トヨタ86は飽きなくて楽しい車

86
一昨年から私はトヨタ86を購入してから今に至ってこの車は本当に飽きない車だと実感しています。
今日も会社を休んで東郷町の役場と豊川市の役場にいききしていたのですが、運転していても自分の意のままに操作が出来て本当に楽しい車です。

エキストラマニホールを純正からネッツ千葉独自の販売をしている物に取り替えてから低速から中速での発進時に少し止まった感じで純正は発進するのですが、このエキストラマニホールに変えてからは低速、中速での発進はスムーズに出るようななったのが実感してまたこれも純正でないことで気持ちよく車を出す事ができて本当に満足です。
エンドのマフラーも車購入時からTRD専用のマフラーに変えており、マフラーを変えたことで純正でのトルクから少しアップしたような感じで連れに車を運転させたらそういっていた。

それに+今回のエキストラマニホールを変えることで更にトルクがアップされているみたいです。
ネッツ千葉の動画サイトではトルクが約10馬力ほどアップするようなことを載っていましたが、まだそこまでの回転数を上げたことがないので実感はしていませんが、エンジン音とトルクがアップしたことは間違えないと私自身は思っています。

これかからもっと大事に乗っていきたい車です。
トヨタさんもっといい車を出してください、そしてもっといい車にしてください。

余裕があれば乗ってみたいクルマ

sany
最近は車離れが激しいというニュース記事をよく目にします。

確かに維持費などの関係で所有するのが難しい面があることは確かです。

ですが、私の住んでいるところは、車が無いと買い物もままならない程なので、所有しないわけにはいきません。
仕事の関係上でもどうしても必要になってきます。

車を所有できる程には稼がないといけないのです。
維持費がかかるとはいいましても、車が嫌いなわけではありません。

余裕があるのであれば、乗ってみたいなあと思う車もあります。
最新の車ももちろん興味ひかれますが、それと同じくらいに旧式の車にも興味があります。

いまの86を高く査定してもらえれば、差額で購入も可能かもしれません。
便利な世の中ですね。

さてさて、今手元にあるカタログは、日産のサニーという車です。
カタログには、驚異の低燃費が魅力とあります。

17.5KM/とあります。

今の時代から見るとあまり驚異には感じられません。
むしろ悪い方ではないかと思ってしまいます。

ですが、デザインなどを見ると車体の前の方についているバックミラーや角張ったデザインがとてもお洒落に見えます。

車の契約に関すること

すぐに裁判をすると怒るってしまう人もいますが、結局は示談の方が良い結果になることが多いのです。
よくあるお客さんとセールスマンのやりとりを勉強してみてどれをやってもうまくいかないこともありますが、それでも国民センターや自動車公正取引協議会というところもありますし、他の自動車販売店やまたは友人に相談してみるのも良いでしょう。

とにかく自分で行動していろいろなところと交渉してみる価値はあるのです。

車の契約を白紙に戻し返品したいというお客さんに対してはセールスマンの対応として車両本体分のお金をお返ししますので諸費用分は返さないということが決まりごとです。

これについては諸費用を含めてローンを組んでいるときには一括返済の際に諸費用分の追徴金が発生するので気をつけましょう。
ローンで返すことができなければ、できるだけ高く売却しましょう。
参考 車売却するなら高く車を売る方法

また他の商品と交換して欲しいという要望もあります。これについては車両と同じくらいの金額のものと交換しますので新たにかかる諸費用に関しては負担をしてもらいます。

僕がのぼりたい素晴らしい愛車

ぼくはまだまだ資格を持っていません。今は自動車学校へ通っているのです。そんなぼくが日毎見分ける自動車に、まったく憧れていらっしゃる。それは真っ赤なオープンカーなのです。しかも乗っているのは女だ。歳もぼくと変わらないくらいの若い女なのです。長い髪をなびかせて、全然美しく乗っているのです。
その風貌を見た内から、ぼくは決心したのです。しっかりこの人と同じこういうオープンカーに乗って見せつけるという、心に決めたのでした。元々赤色が大好きだ。ですから赤い自動車もいいな、と思っていました。
はなやかすぎる自動車は、どこにいても目立ってしまうからやめたほうがいいと身の回りに言われていたのです。けれどもぼくは一目ぼれを通してしまったのです。こういうオープンカーにも、女性にも一目ぼれを通してしまったのです。もしかして女じゃなくて男性が乗っていたら、こういう自動車に憧れたりはしませんでした。乗っているのが女だったからこういう自動車にのぼりたいと、見えるようになったのです。
手早く乗ってみたいです。

彼との初めてのドライブデート

彼が免許をとりました。そうして買ったクルマは誠に、ズタズタのクルマだったのです。お金が薄い貧乏学生なので、言動がなかったのです。そのクルマで迎えに来た時には、いとも驚いてしまったのです。けれども時給も乗っているといった、こちらはこういうズタボロクルマが好きになったのです。大好きになったのです。
印象よりは車内は極めて明媚だ。そうしてはなはだ静かなのです。調子も出るし、がた付きもありません。上がり直感も最高なのです。心からこういうクルマが大好きになってしまいました。
海へ行って山中にも行きました。こういうクルマだったらどこにでも連れて行ってくれるのです。こちらは免許がないので、これからは終始彼のこういうクルマでデートをするでしょう。それが全然楽しみなのです。
実はさらに綺麗で新しいクルマがいいのです。それでもこちらはこういうクルマを、これ程好きになってしまったのです。ややはこういうクルマで、彼と行きたいところへ行こうと思っています。彼はどこにでもこちらを連れて行ってくれるでしょう。

絶えず大事にしてきた車だったのです

わたくしは七通年、常におんなじモデルに乗り続けていました。それはお金がなくて、新しいモデルをもらえなかったわけでもありません。そのモデルが大好きだったからだ。上り易くてステップも出ます。家財道具も置けるし、窓もおっきいのです。広くて停止イメージがあるモデルなのです。
わたくしは七通年我慢してきたわけではありません。日々乗って充実した日々を送っていたのです。会社にも乗って行きました。デートにものぼりました。そうして世帯の送迎もしてきたのです。どんな時にも、随分役立って得るモデルだったのです。自転車も載せれるので、遠くまでのサイクリングには好都合だったのです。
愛犬も載せれるし、いうう場所ありません。心からわたくしは七通年、こういうモデルに乗れて幸運だったのです。けれども引渡す事例がやってきました。エンジンが弱ってきたのです。治す事も考えたのですが、正すよりも買い替えたほうがいいと決心したのです。今回が買い替えの年代だったのです。
ですから思い切って手放しました。よろしい体験を色々もらったモデルでした。

マミーの軽自動車が大好きだ

私の女房は軽自動車に乗っています。それは自転車も載せれるのです。家財道具も色々載せれるし車内は、一層大きいのです。雨のお天道様やスノーのお天道様には、女房が社までこういう軽自動車で送って貰える。女房が来るといった全然うれしいのです。
こういう大好きな軽自動車では、女房ってたくさんの内容をします。マイカーの事も、彼氏の事も何でも喋れるのです。救出発想があって手狭ではありません。軽自動車なのにこういう広さがぼくはカワイイのです。
女房は以前一段とちっちゃな軽自動車に乗っていました。それでもはたして小さくて手狭だったのです。ですからぼくはこういう真新しい軽自動車がマイホームにやって来た時代、正に喜びました。女房にも心から似合っていたからだ。私もいまだにライセンスはありませんが、将来はライセンスをとろうとしています。その時には本当に、女房の乗っている軽自動車と同じマイカーにのぼりたいとしています。できれば色つや不同で購入できたらいいな、と思っているのです。
もし女房さえ許してくれるのであれば、女房のマイカーを譲って下さい。それほどまでに女房の軽自動車が大好きなのです。

アパートの近所の月極パーキング

わが家の近所には幼いですが、月極パーキングがあります。そこには車が五席止まっていますが、その中でかなり気になる車があるのです。それは赤い外車なのです。
今まで見た事がなくて、全く物珍しい車だ。しかもそこから動いているのを見た事がありません。誰かが乗っている近辺を、今まで見た事もないのです。誰の雑貨かも知りません。そうしてほんとにはたらくのかどうかも知らないのです。
それでも全く気になってある。こういう一年間、わたしは引き続き気になっていたのです。
そうして何とかその車が動きました。豪雨の太陽に、コンビニエンスストアへ行こうと傘をさして歩いているってその車がエンジンをかけて動いたのです。のほほんですが、私の側を通って行きました。けれども顔が思えなかったのです。
残念ですが、とても密やかで良かったです。それを見て私もこんな車を運転したいと思ったのです。今は古めかしい車に乗っていますが、買い換える時折そんな小さくて素敵な車にのぼりたいのです。そうなったらうれしいです。

更に大きな愛車にのぼりたいだ

こちらは四人類上りのちっちゃな愛車に乗っていらっしゃる。もできたら、再度大きな愛車にのぼりたいだ。三列席で七人類上りの愛車だと、近所七人類で、移動へ通えるのです。それが今の愛車ではできないので、たえず二卓の愛車で行動していらっしゃる。
幼い愛車も室温が一心に効くので好きなのです。けれどもほんのりもの足りません。こちらが運転をしているのは、四人類上りですが次には本当に七人類上りの愛車を買おうと思っています。費用も加わるでしょうが、そのために頑張って蓄積をしようと思っています。
白くて大きな愛車が好きです。みんなでワイワイこなせる愛車がいいのです。
運転には決して自負がありません。それでもこちらはひときわ毎日のように、運転をしたいのです。天然車に乗るのが好きで、どこに出向くのも愛車で行っていらっしゃる。海へ行くにも山野へ行くにも、エアポートへ行くのもいつも愛車なのです。私の徒歩自体なのです。ですから再び高いほうが、如何にも便利なのでしょう。
こちらみたいな小さい女性が大きな愛車を運転していたら、断じて誰もが驚くでしょう。

初デートは恋人との運行でした

彼って付き合って初めてのデートは付き合った三日後の運転だ。私も彼も重圧しながら、クルマに乗っていたのを覚えています。海に行きたいという私の思いをかなえてくれたのです。ハイウェイに乗って時給次、海へつきました。
どうしてもきれいな海でびっくりのです。何も話すこと無く、ただ絶えず海を眺めていました。なのでよかったのです。
彼のクルマは幼いですが、ほんとにはやく走れます。ここまでこんなにも手早く来れたのも、こういうくるまの賜物でしょう。そうして彼は後部シートにたくさんのスイーツと飲料を載せていたのです。それを食べながら海を見ていました。
帰路は、ますますダイアログが弾んだのだ。身はこういうクルマが好きになりました。酷いので彼とのキロが、至極ほど近いのです。それが嬉しかったのです。こんなにも近くにいられるツキがありました。
海も美麗だったし、クルマも好きになったし、初デートは大到達で楽しかっただ。また彼のクルマで、次は山中へ行きたいだ。

一度でいいからオープンカーに乗ってみたい

私の想いなのです。私は一度でいいから、憧れのオープンカーにのぼりたいのです。小さくてもいいのです。大きくても構いません。真っ赤なカラーのオープンカーに乗っかるのが私の想いだ。
豪雨のお日様には意味がないですが、天気の良い晴れたお日様にオープンカーで行く望みもなく走りたいのです。渋滞に囚われると人の眼差しが気になってやましいので、できたらスイスイ走りたいのです。
格好よく飛ばしている真っ赤なオープンカーは、断じて注目の系でしょう。誰もが振り返る筈なのです。私は今までセダンしか乗った事がありません。ですから一段と目立った自動車にも、一度でいいので乗ってみたいのです。
できたら左手握りがいいな、と思います。ストリートで見るといった、いつも羨ましく思うのです。仮に私が乗っていたら、さぞかっこいいだろうなと思います。それを夢ではなく、現実にしたいと思ったのです。
近所のスーパーマーケットに行くにも、オープンカーだと随分際立つでしょう。近所の話題になるでしょう。

初めてのプレッシャーのドライブ

認可をとって、ついに運転へ行きました。個々二人を乗せて、時給要る先へ行ったのです。そこは遊園フィールドだ。絶えず自分でドライブを通して行きたいとしていたのです。ぼくはドキドキしながらドライブをしたのです。
個々もドキドキしながら乗っていたのです。「ひときわ右手にて」「速度取り出し過ぎだよ」何度もそんなに言われながらドライブをしました。そのうちに仰ることにイライラしてしまって、揉め事になったのです。
私も個々も起こりながら自家用車に乗っていました。とやかくで、時給半後にいよいよ遊園フィールドへついたのです。三第三者揃って汗びっしょりでした。思いの外興奮していたのです。
それでもここまできちんと辿りつけた事が、誠にうれしかったです。自家用車をぶつけるラクラク、悪業する事もなくここまでこれたのです。けれどもその五時間後には、また揉め事をしながらマンションまで帰るのでした。それでも最初はこんなものだ。仕方がないと思いながらマンションに無事帰れた事を喜ばしく思いました。

BMWに初乗車したときの意見

 この間、側が所有しているBMWを運転する機会がありました。ついに外国のハイソサエティー車種といわれる車種を運転したので、不幸を起こさないようにといった圧力の連続で運転をしました。
 とにかく、運転をする前に驚いたことは、ドアが津々浦々車種に関してウェート印象があることです。最も、不幸などが起きたときに外部からの驚きから自分を続けるためにドアの部分も思い切り設計されているのだなと感じました。
 次に驚いたことは、車内のインテリアだ。こちらが乗ったのは3関連のE90という範疇の車に乗車したのですが、車内が至極立派に作られてあり、素敵な余白ですなと思いました。
 このように、驚異ばかりで車内に入ったこちらは、何とかエンジンをかけて運転をすることになりました。運転を通して一気に感じたことはテンポが今まで乗っていたどの車種からいいということです。ほんのりアクセルを踏んですだけなのに40間隔ぐらい出てしまいます。正にびっくりです。また、握りも津々浦々車種と比べると重く感じますが、操作しやすいように設計されているおかげでまるで運転のときに重さを感じませんでした。
 はなはだ尊敬三昧のBMW乗車でした。